MENU
  1. ホーム
  2. ガーデンルーム

アウトドアリビングとは

『ガーデンの開放感』と『室内の快適さ』をいいとこ取りした、心地よい空間のこと。
ガーデンルームやウッドデッキなどを組合せて創り出す、もうひとつのリビングです。
暮らしがもっと豊かに変わる。いつもより少し、ゆったりとした時間が流れる。関徳がご提案する『アウトドアリビングのある暮らし』始めてみませんか?

ガーデンルーム

シーン別で見る、イメージフォトグラフ

これからは”家で過ごす時間が増える時代”と言われています。暮らし方や時間の流れが変わっていく…。アウトドアリビングライフ、始めてみませんか? これからは”家で過ごす時間が増える時代”と言われています。暮らし方や時間の流れが変わっていく…。アウトドアリビングライフ、始めてみませんか? これからは”家で過ごす時間が増える時代”と言われています。暮らし方や時間の流れが変わっていく…。アウトドアリビングライフ、始めてみませんか?

実例で見る、アウトドアリビング・ライフ

お客様に施工させていただいた実例写真です。ビフォー・アフター形式でご紹介いたします。

お客様に施工させていただいた実例写真です。ビフォー・アフター形式でご紹介いたします。

津島市M様 充実したセカンドライフを過ごせる空間にリフォームしたい

津島市M様 充実したセカンドライフを過ごせる空間にリフォームしたい
庭の手入れが困難、荒れ放題に…。
M様は50代のご夫婦、息子さん、娘さんの4人家族。お庭の正面には、ほとんど使わなくなった大きな物置が。両サイドは大きな生垣で、圧迫感があり、プランターの植木も枯れて荒れ放題の状態に。
雑草も伸びて、蚊も多く発生…。
庭へ出ることもすっかりなくなり、昼間でもカーテンを閉めがちに。雑草の手入れも大変で蚊も多く発生、ますます庭から足が遠のく・・・。

今までとは時間の流れ方が変わり、より一層家族だんらんの時間が楽しく。

今までとは時間の流れ方が変わり、より一層家族だんらんの時間が楽しく。
アフター

主役はやはりガーデンルーム。

ウッドデッキには手間いらずの人工木デッキを採用。ガーデンルームは風が通り抜ける、サイドスルータイプの『ココマ』。天井にはオプションの日除けもつけて、日差しの強い日でも快適に。大きな物置は、フェンスや植栽を立体的に配置し、さりげなく目隠し。

アフター

大変だった雑草の手入れも不要になり、植物の世話も楽しく!

天然石とレンガを敷いて、雑草をシャットアウト。メリハリのあるすっきりとしたお庭になりました。隣家との仕切りには採光型フェンスを採用。明るさと開放感は確保しつつ、目隠し効果もあり、快適なプライベート空間に。

【M様の暮らしの変化】窓を開けて、気持ちの良い風を感じる朝。モーニングコーヒーもとってもおいしいです。外で読書したり、昼寝をしたり、今までとは暮らし方が変わりました。子どもたちも友人を呼んでパーティーをしたりと大喜び!より一層、家族のだんらんも深まりました。夜のビールも最高ですね!

M様の暮らしの変化

愛西市K様 プライベートサロンのエントランスにしたい。

プライベートサロンのエントランスにしたい。
リゾート感のあるお庭にしたい…。
リビングとお庭の段差が大きいため、お庭への出入りが困難な状態。本当はもっとお庭でお茶を飲んだり、食事をしたりして楽しみたい。
サロンへの専用エントランスになれば…。
外からの眺めも気になるので、できるだけプライバシーを守りながら開放感あるサロンのエントランスになれば。

ガーデンルームのある快適で心地よいとっておきのリラクゼーション空間に。

アフター
アフター

素敵なエントランス

囲まれたガーデンルームから屋根だけを延長し、エントランスとしての機能を持たせました。雨の日でも濡れることなくサロンへ入れます。

アフター

より快適で心地よい空間に。

腰壁を設けたガーデンルームは室内から見ての安心感があります。日除けや上下窓などのオプションでより快適な空間になりました。

【K様の暮らしの変化】エントランスの雰囲気がガラリと変わり、「サロンへくる度にワクワクした気持ちになり、非日常な空間で癒やされます。」とお客様にも大好評を頂いております。そして家に住む家族にとってもとっておきのリラクゼーション空間になりました。

K様の暮らしの変化

アウトドアリビングが体感できる! ショールームができました!

暮らす人の数だけ、くつろぎのスタイルがあります。実物に見て触れて、理想の暮らしを思い描いてみませんか?
関徳では、そのお手伝いができるようショールームをオープンしました。各種カタログや素材見本も豊富に取り揃えております。お気軽にお越しください。

アウトドアリビングが体感できる! ショールームができました!
ショールームのご紹介はこちら

ページTOPへ戻る